生活

【知らないと損!?】新居の光回線をオトクに契約するならセルフバックがおすすめ♪

こんにちは
りか吉(@Rikakichi_house)です!

新築時やお引越しの際には、光回線を新しく契約したり、
乗り換えたりすることが多いと思います。

私もお家を新築するにあたり、光回線を新たに契約しようと
色々な業者を調べました。

 
その結果、各社さまざまなキャンペーンをやっていて、
最初の1年間は月額980円だったり、
キャッシュバックが20万円近くもらえたり
とても魅力的な光回線が多いですよね。
 

そんなお得なキャンペーンを活用しつつ、
さらに、最大2万円近くキャッシュバックが貰える
セルフバックというものはご存じでしょうか?

セルフバックを利用することで
少しでも家計の足しになるので、本当に助かります。

 

りか吉
りか吉
まだ光回線を決めていないのならば、
セルフバックを使って賢く新生活をスタートさせましょう。

 
今回は、セルフバックを使った光回線を
オトクに契約する方法をご紹介していきます。

 

今回の記事は、新居でのインターネット契約を少しでも安く契約したい方へ向けて書いていきます。

 

どうやったら、お得に契約できるの?

選択肢の迷い
 
先ほど説明した最大2万円のキャッシュバックをもらうためには
以下の3ステップで貰うことができます。

契約したい光回線をいくつか絞る

A8.netに登録をする。(登録無料)

契約したい光回線のセルフバックを申し込む。

それぞれのステップを詳しく解説していきます。
もうすでにクリアしているステップがあれば、
目次から次の項へ進んでください。

   

セルフバックの仕組みとは

まず、聞いたことのない人からしたら、
「セルフバックで最大2万円ゲットできますよ!」
って言われたところでものすごく怪しいですよね。

なので、セルフバックの仕組みをご説明していきます。

りか吉
りか吉
セルフバックの仕組みについて知っているorご興味が無ければ次の項へ進んでください!

ザックリ説明しますと、自分向けの広告を自分で利用し、
そこで発生した広告料をいただくという仕組み
です。

今回は、広告を取り扱っているA8.netというサイトで
自分向けの光回線の広告を選んで、
自分で申請することで、光回線に応じた広告収入を得ることができます。

 

セルフバックの仕組みは、以下の画像の流れでお金が流れていきます。
商品を売りたい(今回の場合は、光回線)広告主がA8.netを通して、
広告掲載をし、ユーザー(私たち)が商品を購入すると、
その広告料が報酬としてお金をいただくことができます。

セルフバックの仕組み

   

1.契約したい光回線をいくつか絞る

リストを作成
 
それでは、まず最初に契約したい光回線を探していきます。

光回線は、今お使いの携帯電話会社や家庭の電力会社による
割引きなどによって大幅に変わってきてしまう
ので
一概にどれが良いとは言えません。

人それぞれなので、どれがお得なのかは
下記の料金シミュレーションを利用して探してみてくださいね。

https://hikari-n.jp/collabo/simulation/

 

ちなみに記事執筆時にA8.net でセルフバックができる光回線は下記のとおりです。
この表の中に、自分の契約したい光回線があるのならば、
STEP2のA8.netの登録へ進んでください。

A8.net
セルフバック可能な光回線
auひかり
BB.excite光 Fit
BIGLOBE光
Cひかり
Drive光
EO光
excite MEC光
nifty光
nuro光
OCN光
So-net光
クイック光
コミュファ光
ソフトバンク光
ドコモ光

 

この表の中にご希望の光回線が無い場合は、
残念ながらセルフバックをすることができません。
無理にセルフバックをする必要はないと思います。

 

光回線は長期的な契約になると思いますので、セルフバックに惑わされずに自分が入りたいと思った光回線を契約した方が、満足度は高いと思います。

   

2.A8.netに登録をする。(登録無料)

セルフバックを受けるために、
広告を取り扱っているA8.netというサイトに登録をします。

A8.netは広告を取り扱っているサイトの中でも
かなり優良なサイトで広告の量も多いので、
選べる光回線の種類も多くおすすめです。

 

下記のリンクよりA8.netの公式ページへ進んで、登録をしていきます。


  

STEP1.メールアドレスを入力して仮登録をします


 
メールアドレスを入力し、利用規約のチェックマークにチェックをします。
更に「私はロボットではありません」にチェックマークをいれて
「仮登録メールを送信する」をクリックします。

 

入力したメールアドレスにA8.netからのメールが届いているので、
そのリンクを開いて、基本情報の入力へ進みます。

  

STEP2.基本情報の入力


 
届いたメールのリンクをクリックして、
基本情報の入力をします。

任意のログインIDとパスワード、お名前、電話番号、
生年月日、性別、ご住所を入力します。

 

必要事項入力後、自分のサイトを持っていない方は、
「サイトをお持ちで無い方」をクリックします。

ご自身でWebサイトを運営されている方は、
「サイトをお持ちの方」をクリックします。

  

STEP3.「サイトをお持ちで無い方」


 
STEP2で「サイトをお持ちで無い方」を選んだ場合、
A8.netのファンブログを立ち上げる必要があります。
特にブログを始める気が無くても、ブログを登録しなければ
セルフバックを受けられないため、登録をします。

下記の内容を入力します。
ここは、ブログを今後始めるつもりが無ければテキトーで構いません。

ニックネーム
ブログURL
ブログタイトル
ブログカテゴリ
ブログ紹介文
A8登録サイトカテゴリ

あとからでも変更が可能なので、
そんなに深く考えこまずに、入力をして「口座情報を登録する」をクリックします。

  

STEP3.「サイトをお持ちの方」


 
STEP2で「サイトをお持ちの方」を選んだ場合、
ご自身のサイト情報を入力します。

サイト名
サイトURL
サイトカテゴリ
運営媒体
サイト開設日
月間訪問者数(延べ)
月間ページビュー数
サイト紹介文

入力が終わりましたら、
口座情報を登録する」をクリックします。

  

STEP4.口座情報の入力


 
セルフバックで発生した収益を振り込む
口座情報を登録します。

ゆうちょ銀行かその他の銀行で入力項目が分かれています。
 

下記の表のとおり、三井住友銀行ですと
他の銀行よりも収益の振込手数料が少し安くなるようです。
A8振込手数料

必要事項を入力後「確認画面へ」をクリックします。

  

STEP5.入力内容の登録・修正

入力した内容を確認していただいて、お間違いが無ければ、
上記の内容で登録する」をクリック。

  

STEP6.登録完了


 
これにて、A8.netへの登録が完了しました。

りか吉
りか吉
お疲れ様です!あとちょっと頑張りましょう!

それでは、光回線のセルフバック申し込みへと進んでください。

    

3.契約したい光回線のセルフバックを申し込む。


それでは、光回線の申し込みをしていきます。
まずは、A8.netのトップページで「セルフバック」をクリックします。

  


次に、「カテゴリーから選ぶ」の「インターネット接続」をクリックします。
すると、「回線」が選べるのでクリックします。

  


光回線の広告がいくつか出てきます。
その中で自分の契約したいところを見つけます。
成果報酬欄に記載のある金額が、
A8.netの自分のアカウントに支払われる報酬
になります。

  

同じ光回線でも、複数社から広告が出ている場合があり、
報酬や特典が違っていたりするので
全て比較してみることをおすすめします。

  


詳細を見る」をクリックすると、成果条件を確認することができます。

ここで注意すべきは、「WEB申し込みから〇日以内の利用開始」の条件には注意が必要です。

特に新築の引渡し前に早く申し込みをし過ぎてしまうと、
利用開始までのこの条件に引っかかってしまい、
報酬をもらえないケースもあるため、期間には気を付けてくださいね。

また、nuro光はその特性上、利用開始まで2回工事をする必要があるため、
利用開始までの期間に1~2ヵ月期間を要する場合がありますので注意してください。

そして、契約したい光回線が見つかりましたら、
詳細を見る」→「セルフバックを行う」をクリックします。
リンク先のページで、光回線のお申し込みをしていきます。

 

これにて、申し込みまで完了しました。

りか吉
りか吉
お疲れさまでした!

光回線開通後、A8.netのセルフバック報酬が確定されるので、
その翌月の振り込み日に登録した口座に報酬が支払われます。

 
   

まとめ

新居での光回線契約は、無事にセルフバックできましたでしょうか?

少し面倒な作業だったかもしれないですが、
セルフバックをすることで同じ光回線でも、
最大20,000円程度のお金がいただけるので、
知ってるのといないのとでは大違いですよね。

  

今回は、光回線だったのですが、A8.netのサイトを見ていただけると、
クレジットカードの申し込みや、銀行口座の開設
ウォーターサーバーなどなど、色々なセルフバック案件がありますので、
何かやりたい場合には、セルフバックが使えるかどうかを
確認することをおすすめします。

りか吉
りか吉
セルフバックを使って賢くお金を使っていきましょう!

最後までありがとうございました。
それでは、また次回!