家具

【家事ラク家具】脚が浮くイスでストレスフリーな生活を!おすすめチェア3選!

【家事ラク家具】脚が浮くイスでストレスフリーな生活を!おすすめチェア3選!

こんにちは
りか吉(@Rikakichi_house)です。

ロボット掃除機を稼働しているとイスの脚に挟まってしまい、
抜け出せなくなっていた経験はございませんか?

せっかくのロボット掃除機なので、しっかりと仕事をしてもらいたいですが、
このイス問題はかなり深刻ですよね。

そこで、今回はそんなお悩みを解決するイスのご紹介です。

今回ご紹介するイスは、テーブルに引っ掛けることができるので、
椅子の脚が浮いて下側がフリーになる
というものです。

お掃除ロボットだけでなく、通常の掃除機掛けもラクになるので、
とってもおすすめです。

 

この記事は、日々のお掃除をラクにする脚が浮くイスをお探しの方に向けて書いていきます。

 

PURA ダイニングチェア

 

こちらのダイニングチェアは、肘置きの部分を
テーブルに安定して引っ掛けることができます。

カラーは、ブラウン色とナチュラル色の2種類から選べて、
座面のクッションは、PVCレザー(合皮)でブラック色のみになります。

 
 

ひっかけた例
写真は購入直後で、梱包材が付いていますがお気になさらず(;゚Д゚)

実際に購入して座ってみましたが、クッション性が良いのと、
背板がちょうど良い位置にあるので姿勢が良くなりますね。

りか吉
りか吉
とっても良いイスに出会えました♪

  

お掃除の例

やはり、脚が浮くことによってダイニングテーブル下のお掃除が大分ラクになりました。
お掃除ロボットもストレスフリーで掃除がはかどりそうです。

こちらのイスは2脚単位でしか購入することができませんので、単品購入したい方は注意です!

 

 

今回、私は購入しませんでしたが、
他に候補としてあがった2つのおすすめ商品をご紹介します。

   

ダイニングチェアー Henry

 

こちらのダイニングチェアは、背板が横に長くなっており
湾曲しているので、その部分をテーブルにひっかけることで、
脚が浮くようになっています。

 

下の写真のように、脚は浮きますが少し斜めになります。

 

 

明るめの印象を与えるイスなので、
白を基調としたインテリアでコーディネートされている
お宅におすすめのイス
です。

座面のクッションは、ファブリック素材になります。

 

りか吉
りか吉
ナチュラルな雰囲気にお似合いですね!

 

   

ACTUS SOUP ダイニングチェア

 

こちらも背板が横に長くなっているタイプで、
脚を浮かせることができます。
 

ACTUS 展示場
 

こちらのイスは、お値段がグンっと上がりますが、
使用している木の塗装や座面の素材を様々な種類から選べますので、
自分好みのイスにカスタマイズすることができるのが特徴です。

 
このイスをチェックしてみる♪

  

   

まとめ


 

今回は、私おすすめの脚が浮くイスのご紹介でした。
脚が浮くイスというのは、商品数が少なかったので探すのに苦労しましたが、
やっと見つかってよかったです。

ロボット掃除機を活用しているご家庭だけでなく、
単純にお掃除がラクになりますので、おすすめです。

この記事があなたの家具探しの参考になったのなら幸いです。
最後までありがとうございました。
それでは、また次回!