メンテナンス

【エコプロコート×石目調フローリング】サンプルレビュー!i-smart

【エコプロコート×石目調フローリング】サンプルレビュー!

こんにちは
りか吉(@Rikakichi_house)です!

一条工務店の「グランセゾン」や「i-smart」のトイレや洗面所、キッチンなどで
採用することができる石目調フローリングとってもおしゃれですよね!

 

ちなみに、石目調フローリングは標準で採用
することができる水回りのフローリングです。

 

一条工務店の水回りの床は、以前よりクッションフロアを採用できましたが、
新たな選択肢として登場した石目調フローリングは、
耐久性が高い耐水ベニヤを使用しています。
クッションフロアでどうしても採用したいデザインが無い限りは、
石目調フローリングを採用することをおすすめします。

 
 

今回は、そんな石目調フローリングにエコプロコートという
フロアコーティングをするとどのような感じになるのか

サンプルを入手しましたのでご紹介していきます。

 

 

今回の記事は、石目調フローリングにコーティングをしたら
どのようになるのか気になる方に向けて書いていきます。

 

   

石目調フローリングのサンプル

今回は、ホワイトとブラック、グレーをご紹介していきます。
どれもカッコ良いフローリングですね!

りか吉
りか吉
少し画像が荒いですがご勘弁ください!

ホワイト

石目調フローリング 白

ホワイトは、他のブラックやグレーとは違い表面がツルツルしています。
そのおかげか、フロアコーティングを施工した部分が
大理石のような仕上がりになっていて大変高級感のある見た目です。

  

ブラック

石目調フローリング 黒

ブラックは、ホワイトとは違い表面がザラザラしていますので、
コーティングを施工しても、そのザラザラした質感は残ってしまいます。

  

グレー

石目調フローリング グレー

グレーもブラックと同じく、ザラザラとした質感になっています。
ほこりや髪の毛が目立ちにくいとの理由で我が家では、
洗面脱衣所に採用しました。

  

三枚並べて比較してみた

石目調フローリング 比較1

 

石目調フローリング 比較 2

3枚並べて比較してみました。
エコプロコートUVのツヤツヤとした質感も良いのですが、
エコプロコート0の程よいツヤ感も捨てがたいですね!

ちなみに、お値段はエコプロコートUVの方が10%ほどお安いです。

   

エコプロコートUVと0どっちがいいの?

目的別に選ぶ女性のイラスト
 

エコプロコートには、エコプロコートUV(高光沢)と
エコプロコート0(微光沢)がありますが
石目調フローリングにはどっちが良いのでしょうか?

私は、サンプルを見てホワイトの石目調フローリングでは、
ツヤツヤ感のあるエコプロコートUVをおすすめします。
 

りか吉
りか吉
まるで大理石かのような見た目にうっとりしてしまいそうです!

 

ブラックとグレーの石目調フローリングでは、ザラザラ感があるので、
ホワイトのような大理石っぽい見た目にはなりませんね。

こちらは、どっちのコーティングでも良さそうな質感です。

   

まとめ

石目調フローリングとエコプロコートの組み合わせはいかがでしたでしょうか?
私の個人的な感想ですが、ツヤツヤな見た目がとても相性の良い組み合わせだと感じました。

少しでも気になる方は、気軽に見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?
私の場合は、担当の方が丁寧に対応していただけました!
 

エコプロコートで見積もりをする♪

 
最後まで、ありがとうございました。
それではまた次回。