家電

Anker「Eufy RoboVac L70 Hybrid」開封レビュー!

Anker「Eufy-RoboVac-L70-Hybrid」開封レビュー!

こんにちは!
りか吉(@Rikakichi_house)です!

今回は、前回記事で使用レビューをしたロボット掃除機
ANKER「Eufy RoboVac L70 Hybrid」の開封レビューをしていきます。

【吸引&水拭きロボット掃除機】Anker「L70 Hybrid」使用レビュー
【吸引&水拭きロボット掃除機】Anker「L70 Hybrid」使用レビューこんにちは! りか吉(@Rikakichi_house)です! 今回は、今年の母の日に私が母にプレゼントしたロボット掃除機のご紹...

 

 

過去にロボット掃除機のおすすめはまとめてありますので、
良かったらご一読ください。

【吸引と水拭きができる】おすすめのロボット掃除機17機種を比較!
【吸引と水拭きができる】おすすめのロボット掃除機17機種を比較!こんにちは! りか吉(@Rikakichi_house)です! 今回は、ロボット掃除機の中で、吸引と水拭きが両方できる機種の比較...

 

この記事は、吸引と水拭きが両方できるお掃除ロボットを検討されている方や、アンカーのロボット掃除機「L70 Hybrid」が気になっている方に向けて書いていきます。

 

開封レビュー

本体と付属品

付属品の解説
付属品は、ロボット掃除機本体取扱説明書
電源アダプタ充電ステーションに加えて、
床の水濡れ対策に防水パッドが付属しています。
その他には、水拭き用のモップモジュールが付いてきます。

  

本体の外観

本体待機画像
ロボット掃除機の外観は、白を基調としたボディと、
エッジ部分にゴールドのラインが入っていてとても清潔感のある
スタイリッシュな見た目ですね。

りか吉
りか吉
見た目もかっこいいですね!

  
本体裏側
本体裏側は、このようになっています。
メンテナンス性も良く考えられていて、
メインブラシも簡単に取り外すことができます。

メインブラシ

  

ダストボックスについて

ダストボックス01
ダストボックスは、本体上面のフタを開けることでアクセスすることができます。
こちらもカンタンに取り外しがすることができます。

 

タンク給水口
ダストボックスの上面側は、水拭き用の給水タンクになっているので
ゴムのカバーを外して、水を注ぐことで補充することができます。

※給水タンクには、水以外を入れると詰まりの原因になるので注意してください。

 

ダストボックスとフィルター
ダストボックスには、清掃ブラシとフィルターも付いています。

   

設置について

充電スタンド裏側
充電スタンドの設置については、電源コードを綺麗に
収められるようになっているのでコードが変に余ったり
することが無く電源周りがスッキリして良いです。

りか吉
りか吉
コードがぐちゃぐちゃせずに、よく考えられていますね!

  

充電スタンド設置例
充電スタンドと防水パッドを組み合わせて基地の設置は完了です。

 

設置スペースについて

本体設置サイズ
ロボット掃除機を設置してみるとこのようなサイズ感になります。
待機場所の参考にしてみてくださいね。

  

充電ステーション置き場
充電スタンドの設置スペースには、注意点があります。

取扱説明書をみると、充電ステーションの左右50cmと
前側150cmには物を置かないように
書いてありますので、
充電ステーションの設置場所には十分注意してください。

ちなみに、このスペースを確保出来なくても
しっかりと充電スタンドにロボット掃除機が
帰ってきてくれれば問題ありません。

   

まとめ


 

開封レビューをしてみて本体や付属品を見てみると、
お手入れがしやすいように考えられて作っているのが伝わってきましたね。

全体的にしっかりとした作りで、
コストパフォーマンスに優れた製品でした。

商品えらびの参考になったのなら幸いです。
最後までありがとうございました。
それでは、また次回!

 

【吸引&水拭きロボット掃除機】Anker「L70 Hybrid」使用レビュー
【吸引&水拭きロボット掃除機】Anker「L70 Hybrid」使用レビューこんにちは! りか吉(@Rikakichi_house)です! 今回は、今年の母の日に私が母にプレゼントしたロボット掃除機のご紹...

 

【ごみ捨て激減】ロボット掃除機ダストステーション付きのおすすめ 3選
【ごみ捨て激減】ロボット掃除機ダストステーション付きのおすすめ 3選こんにちは! りか吉(@Rikakichi_house)です! 今回は、ダストステーション付きのおすすめロボット掃除機をまとめて...